ラフな格好で良いのかな??
メキシコのオフィスってどんな感じ?
ポロシャツにジーパンって本当??
そんな疑問を持っている人も少なくないはず。
今回は、働くメキシコ人の服装や身なりについて紹介したいと思います!
目次
ジーパンとユニフォーム


動きやすくて快適だよ!
良くあるのは、会社のユニフォームにジーパンという格好です。
上着はポロシャツの場合が多いので、イメージ通りの姿かもしれません。
私はお客さんの工場に出入りするので、その上からベストを着て対応します。
髪型と靴


みんな朝から整っているなぁ
メキシコ人は、身なりにとても気を遣う印象があります。
髪は毎日セットし、きれいな革靴を履いて働きます。



最近、自分磨いてる??
勝手にだらしない恰好をイメージしていたのが、失礼なぐらいです。
これ余談なんですけど、、、
先輩が出張先のパーティーに参加した際、同行していたメキシコ人の同僚が靴を忘れてきたそう。
そのまま行こうとしたものの、身なりを気にして結局パーティー用の革靴を買いに行ったそうなんです。
さらに、街中には靴磨き職人がいます。
豪華なバス停のような小屋に腰掛け、綺麗に磨いてもらいます。
足元から頭の先まで、美は細部に宿るを体現しています。
大反省





会社支給のユニフォームを着ようか。
打ち合わせの時ぐらいは、シャツインしようね。
THE新人な指摘を、社内で何度か受けました。
シャツイン、ユニフォームを着る、ベルトをしてくる、カバンを持つ、、、
カジュアルに出社しすぎて、高校生の方が規律正しいのではと思うほどでした。
仕事の前にやることがあるよな
注意してくれているうちに直さねば!
自分の印象を左右する大事な部分なので、気を付けていきたいですね。




