飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、、、
宅配便ってとても便利!
メキシコでもAmazonやMercado libreなど、商品配達が充実しています。
でも、平日は仕事で不在対応が気になるところ。
今回は、実際に体験したユニークな対応を紹介していきます!
目次
WhatsAppで連絡が来る



今日着くよってか、もう着いたよ!


配達日になると突然連絡がやってきて、不在だとメッセージが飛んできます。
再配達依頼のリンクがメッセージで届くので、そこから再調整することになります。
詳細は忘れましたが、選択できる時間は「午前・午後」とかなりアバウトでした(笑)
電話がかかってくる



不在みたいだけどどうする?
一番多いのは電話のパターンです。
家まで来ているけどどうするか、後日配達をするかなどを聞かれます。
私は、車庫に隠すように置いといてくれと頼んでいます。
これ余談なんですけど、、、
車庫に置くよう頼むと、1本の動画が送られてきました。
配達の兄ちゃんが車庫に向かって思いっきり荷物を投げているではありませんか。しかも、回転をきかせ遠くへ飛ばそうという意識を強く感じられます。洋画の新聞配達のようでした。


とても驚きましたが、なるべく奥に投げることで盗まれる危険性を減らしてくれていたのです!
何度か配達を頼みましたが、不平不満はありませんでした。
不在配達は丁寧で安全に届くので、安心して頼むことができると思います。
自宅ではなく会社に届けてもらう方法もあるようで、心配な方はそちらもおすすめです!





